歯医者さんのお仕事をちょっと体験してみよう!


参加資格 4歳〜小学4年生
<キッズクラス>4歳〜未就学児
<ジュニアクラス>小学1年〜4年生

日 程 8月3日(金)
10:00〜16:20

ジュニアクラス@/10:00〜11:20(80分間)
ジュニアクラスA/13:00〜14:20(80分間)
キッズクラス  /15:10〜16:20(70分間)
 ※受付は、各クラス20分前から。
※体験開始5分前までに受付をお済ませください。

場 所
メリー歯科院内


内容(予定) 歯医者さんの診療台を使って
実際にお医者さんのやることを模型などで体験できます!


・歯医者さんの診療台にさわってみよう
・歯型をとってみよう! ほか

御父兄さまへ この「子ども歯医者さん体験」はお子様の
@歯磨き意識の向上
A歯科診療の苦手意識の克服
B就業意識の向上

を目的としてメリー歯科が社会貢献活動の一環として勧めております。
ご体験は無料です。
御予約の上、是非お子様連れでご来院ください。

参加申込期間 7月9日(月)午前10時〜7月20日(金)午前10時

 
お申込み受付は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

★当選発表は7/27(金)中にメールまたはFAXにてご連絡します。

※先着順ではありません。
※応募者多数の場合は抽選となります。ご了承ください。

 



7/27(金)にお申込みされた方全員に当落のご連絡をしました。
メール・FAXが届いてないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
 

 


持ち物 ・上履きまたはスリッパ(お子様、御父兄とも)
・デジタルカメラ(当日は御父兄各位も自由にご撮影ください)
・髪留め(肩より髪が長いお子様のみ)


諸注意

当体験の参加が出来なくなった場合は早めにお知らせください(連絡先は下記)。クラスに欠員がでると、体験の班分けに支障がでます。どうぞ御理解ください。

各クラス開始20分前から受付開始です。メリー歯科院内にご集合ください。

・同行するご父兄各位はカメラをお持ち頂き、ご自由に撮影ください。ご自宅で体験の感想をふりかえることで教育効果もあがります。(写真撮影には何点か注意事項がございます。事前にご説明させていただきます)

・お友だち同士で同じクラスにして欲しい等のご希望は、抽選の都合上お受けする事ができません。ご了承ください。

・当日は、当活動の記録としてスタッフが写真撮影をさせていただきます。お申込の際に「撮影不可」にされたお子様については、写真内に写らないよういたしますので、御理解ください。

・以前の「子ども歯医者さん体験」にお申込頂いたお子様もご参加できます。内容は重複することがありますが、御了承ください。


お申込み受付は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

※当選発表は7/27(金)中にメールまたはFAXにてご連絡します。

 

 

 

  主催:子ども歯医者さん体験クラブ 助成:子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構)